まずは、市立銚子高校野球部父母会による奉仕作業

 

主にファールグランドの除草作業ですが、やっぱり高級な硬球がゴロゴロ隠れてますね

 

刈り終わった跡に、女子マネージャー達が集まって何か掘ってますが・・・

 

なんと、グラウンド脇の草地から落花生が生えてました

茹でたら美味しそう

 

それが終わったら、引退した3年生の部員を交え走行試合

 

その中で、何故かウチの息子がマウンドへ

野球やって以来、初めてのピッチャーですよ

 

アンダースローでの投球は中々のもので、漫画『ドカベン』の里中くんみたい

身体が小さいので、「小さな巨人」とか「小さな大投手」を目指すのか

 

な~んて実は内野手の動きでの投球なので、実戦でのピッチャーは出来ません

身内での親善試合だから、親や先生達からのサービスでした~

 

昼食は、最早恒例になりつつあるべーべキュー

食材や鉄板&ガスコンロ等の機材は業者にお願いし、焼くのと配膳を父母会で

目の前でお父さんたちが焼いた焼きそばや肉をおかずに、お母さんたちが炊いたご飯をモリモリ食べる小僧たち

 

こ~ゆ~雰囲気って良いよね~

 

食事の後、引退した3年生部員の選手とマネージャーさん達へ記念品の贈呈

そして、先輩たちから後輩たちへの有難いメッセージを頂き、第一部終了

 

で、即第二部開始なんですが、これはマネージャーも含めた3年生チームと、

父母会代表による『リアル野球BAN

 

「女子マネージャーさんたちは、バットに当ればヒット」等その場で決められるルールで楽しく終了

和気藹々と先輩と過ごす楽しい時間は、残念ながらもう終わり・・・

 

からの~余韻に浸ってる時間が長~~~い

8時から18時まで野球小僧につき合わされ、ずっとグランドに居た疲労感はあるけど楽しい一日でしたチャンチャン