【日本最大の農業総合展】 第6回 農業ワールド2016

今回は、VIPで招待して頂いたので特典を利用する事に

なるほど、受け付けは待ちナシであっと言う間に入場可能へ

色んな展示があるけど、やっぱ気になるのは本業にかんする展示

今の光センサーでは糖度や酸度は測れるけれど、内部褐変やシンクイムシ被害果等の測定はまだ無理との事

摘果の時、肩の負担を軽くする装置や

重いコンテナを上げるのに、モーターの力を借りる装置などが面白い

これは、従来の乗用モアにラジコン操縦の装置を付けた物

これなんか、運転が楽しいのにな~

去年の全国ナシ研究大会で観た自動充電式草刈り機のお腹

ナイフが小さくて、ウチの圃場には合わないんだよな~

休憩は、ここでフリードリンクを飲みながら出来る特典も

午後にあった、和郷園代表のセミナーは300席が満席になった程、相変わらずのカリスマぶりでした

やっぱり、年に一回は行かないと勿体ない展示会ですよ、奥さん