かつて福島県伊達市に、「ここのが、と~ちゃんが世界一美味いサクランボだと思うぞ」と子供たちに言っていた果樹園主が居ました

「居ました」と過去形なのは、例の3.11以降に福島県産農産物が売れないのを見越し、長野県伊那市に移住した方だからなのです

 

伊達市にある伊達水蜜園を息子たちに任せ、奥さんと二人で移住なんて思い切ったもんですが、やはりそれにはどうしても無理が生じますよね

3.11・・・と言うより東京電力福島第一原子力発電所の爆発事故の御陰で、やっぱりかなりの苦労をなさって居ると思います

 

そんな中、本日我が家に伊達地方特産の『あんぽ柿(長野県伊那市産)』が届きました~

夕食後に噛み締めつつ御礼の電話をしたら、相変わらずのボヤキ節

 

まっ、キャラは変わって居無さそうなので、次の機会に会えるのを楽しみに『あんぽ柿』を美味しく頂き

明日は、いつもより少し頑張るか~と思う今夜の梨親父でした~