市立銚子高校野球部専用グラウンド

今日は、息子がお世話になっている高校野球部の父母会での奉仕作業に参加です

先週から始まったブルペン用の屋根の補修なんですが、先週は都合が悪くて不参加

今日は2回分働かなきゃいけないな

鉄骨のサビを落としサビ止めを塗り、そしてペンキを2度塗る工程

簡易な足場を組んで高所での作業なので、慣れないウチは進まない

 

でも、部員の家11軒中2軒が建築業なのは凄い助かりますね

そしてお母さん方も、ペンキが滴り落ちてくる下部で頑張っていました

オイラが慣れて来た頃には皆さんも作業がかなり早くなり、なんとか本日中に2ヶ所の鉄骨の塗装は完了

これで、4月から入ってくる新入生にも気持ち良く使って貰えるでしょう

 

やっぱ海に近いのでサビるのも早いんだって

場所によって、色んな悩みがあるもんですなぁ