香取市合併10周年記念 SL銚子・DL佐原運転記念特別イベント

成田線の佐原駅~銚子駅間をD51形蒸気機関車が走るってんで、往復で観て来ましたよ

まずは、”農商工連携グルメフェア”B-1グランプリのコーナヘ

この中で買うのは、もちろん『なみえ焼きそば』

3.11以来、高速のSAPAで売っているお土産品でしか食べてないもんね~

俺の後の人から、最後の袋なのでお客さんに購入数を聞いてまわると言う盛況ぶり

それもそのはず、イベント最終日で日曜日で晴天でこの人出

他の出展者も良かったんじゃないですかぁ

2016年1月31日

まずは、DL佐原(佐原駅銚子駅)

2016年1月31日

そして、SL銚子(佐原駅銚子駅)

この区間の成田線には転車台が無い為に、この様な運行になった様です

3年前にこの区間を走った時は、アパートの窓から汽笛と煙だけ確認したけど、今回はしっかり観れて良かったなぁ