2012年12月1日から今の園地の主になったので、今日から4年目突入ですよ

来た時に剪定ハサミと剪定ノコギリはあったものの、まぁ道具の無い事無い事

チェーンソーも置いて無い果樹園なんて、初めて聞いただよ

まっ、この屋根を切った軽トラがあったのはラッキー

スピードスプレヤーは古くて、部品が無い為に故障を直せないって言われるし

トラクターが園地に無かったので、元肥は人力散布だったし

思えば、あの時期が一番働いたな

今じゃ、この通り直売所も休憩所も、少し綺麗になったし

機械器具や道具類も揃って来て、作業は格段にしやすくなりましたぁ

と、言うわけでメダカと一緒に4年目も張り切って行きますかぁ