さすがに4月も下旬になると、吾妻小富士の”雪うさぎ”も小さくなってます

 

福島競馬開催期間中とあって県外ナンバーも見受けられますが、まだまだ少ない様ですな

 

やっぱり、山が見える景色は落ち着きます

それも雪が観えたりするのは、羨ましかったりして

 

帰りは太平洋側へ出て、3月1日に全線開通した常磐自動車道を使ってみる

 

やはり、自動車道から観える景色は除染の跡ばかり

 

双葉町に入った辺りでの放射線量は5.4μSv/h

 

ほとんどが片側一車線の対面通行で走り難いし、景色がこれではね

 

まぁ元々、「仙台まで開通すれば、大熊なんて通過しちゃうだろう」し、

「他所へ出て行ってしまうだけだべ」と思ってた道路だけどな

 

茨城県から宮城県へ行く方とか、冬場の雪道を避ける方が通るには良いのかもね