さあさあ、今日は帰る日ですよ~

荷造りオッケ~忘れ物ナッシ~(まだ9時前頃)

 

少し余裕があるので、チェックアウト前に宿の周りの散策

庭には島バナナの木があり、実が生ってますよ~

 

バナナの花って、よ~く見た事なかったけど

 

観察して観ると、先端に『苞』があり、それがめくれると『花』が出て来て、

その花が、それぞれ実になっていくのが解りますねぇ

 

宿の前に咲いていた、赤が綺麗な花

南国の花も、それはそれでやっぱり良いもんです

 

赤い瓦屋根や花で飾られた宮古空港から、那覇空港で乗り換え

 

一気に羽田空港へ

 

帰りの湾岸幕張PA(16時頃)で観た桜は、すでに散り始めていました

ほんとに、”ニッポン列島、狭い様で広い”を実感しましたですな~

 

 

 

で、家に帰って落ち着いてから(19時頃)・・・宿に『宮古島の地ビール』を忘れて来た事に気付きました~

とてもとても、取りに行けない”ニッポン列島、狭くないし!やっぱ広いよ~!!

 

チャンチャン