オライも日本らしく、イブにクリスマスらしい夕食でぇす

 

今日、栃木県足利市の友人から届いたトルコギキョウを飾り

有り難うございました~『橋本園芸』のヨウコさ~ん

 

食前酒に、『花泉酒造』の一ロ万(ひとろまん)をグビリっ

先日は有り難うございました~社長・専務・杜氏の親方~他の皆様

 

前菜は、大阪府貝塚市のカブのオリーブオイル炒め

と、ふぐすま県新地町のウサギ型のリンゴ

いつも有り難うございま~す『Agataファーム』のレイコさん

どうも有り難うねぇバンビりんご』のヨネシチくん

 

ジャガイモは我が家のね

 

メインの前に、大人は埼玉県さいたま市の従兄弟に頂いたベルギービール

と、子供はふぐすま県南会津産の南郷トマトジュースで乾杯

御馳走様で~すタケマサくん

先日はどうも&有り難うねぇ『さんべ農園』のセイシくん

 

メインは、地元小見川『水郷のとりやさん 須田本店』の

ローストチキンと、水郷どり照り焼きチキンビザ(トマト後乗せ)

 

大阪府枚方市の御客様から贈って頂いた手作りパン

有り難うございますそして、御馳走様でした~フジワラ様

 

デザートは、只見町の友人から貰った米粉で、か~ちゃんがスポンジ生地を作り

娘達で生クリームを塗り、息子と娘2で丸め、娘2がトッピングしました

東京都東村山市の友人に頂いたキウイフルーツも乗ってますよ

どうも有り難うねぇユッサ&チホちゃん

 有り難うございま~す『東世園』のセイちゃん

 

いや~今日も、美味いっ美味いぞっっ