今日も一日この時期の畑仕事は出来なそうだし、ど~しよっかなぁ~

 

「とりあえず美味しい物を食べに行こう」って事で、昼食は匝瑳市(そうさし)の『たけおごはん』へ

 

同時刻に5組のお客さんだったのに、おっさんは梨親父だけ~

野菜が色んな味と形になって出て来るので、女性に人気の様です

 

メニューを観ながら、「これ何だろこれは」と食べる楽しさ有り

 

食後のデザート

このロールケーキも美味いのだ

 

 

 

そして、せっかく匝瑳市に来たんだからと、梨園のお得意様の魚屋『魚信』へ伺ってみる

こちらのオジさんもオバさんもとても良い人で、行くとついつい色々買ってしまうんだよねぇ

「信」の字も良いしね大熊でも小見川でも、我が家は魚屋運に恵まれています

 

よ~し、今夜のメニューは決まったっぺ~

 

 

 

そんで何かっつたら・・・仕入れてきたコレですよコレ


スプーンですくったのをご飯と海苔で巻いて手巻き中落ち寿司を堪能いたしました~~~

う~ん、今日も美味いっ美味いぞっっっ