園地の周りに時々生えてます

 

名前も知らない草ですから~

名前も知らない~実がぁなるでしょ~お~

この~草なんの草~気になる草~♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. ババ より:

    多分…
    細かいことはよく分からないけど、マムシ草の類ですね。花みたいなのは苞で、間違ってなければ、その中に赤い実がぎっしりつくと思うんだけど。

  2. Junko Sato より:

    浦島草
    こんにちは。
    ウラシマソウだと思います。
    只見でも見ますよ。(^^)
    ウラシマソウはサトイモ科の植物だそうです。
    でも毒草で、食べると嘔吐や腹痛に襲われるそうです。
    絶対に食べないでくださいね。

    参考URL
    http://www.hana300.com/urasim1.html

  3. 梨親父 より:

    ふむふむ!
    惜しいっババさま

    英名が「cobra lily Urashim」と言って、マムシグサとは近縁種みたいですね

  4. 梨親父 より:

    ふむふむ!!
    初めて聞きましたJunko Sato先生

    食べたら性転換しそうで怖いですねぇ(笑)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%82%A6

コメントは受け付けていません。