ホシノ・アグリ・コミュニケーション研究所の星野先生が、遥々訪ねてきてくれました

オイラは約8年前に大熊町で講演を聴いて以来、か~ちゃんは2年前に秋田の女性研修で逢って以来の再会です

 

丁度お昼時なので、『魚平』で昼食を摂りながら会話

 

そうそう、『魚平』では日替わりランチメニューが出来たそうです

 

どれも、もちろん美味しいんだけど、メニューが増えたらやっぱ迷っちうべした

 

って、食事に気を取られ過ぎず、星野さんとの会話

真っ先に出てきたのは、新潟県三条市の渡辺果樹園

それって、農業者大学校の後輩ですよ

 

やっぱ、農業の話題に農業者大学校OBは欠かせない様ですな

 

無理って泊まって貰って、夜中までグビグビと雑談

 

改めて、農者大卒業生の日本農業への貢献度や、その農作物のレヴェルの高さや、

そこを仕分けしちゃった奴らのダメダメさを再認識した夜でした