同じ市内の梨園では、もう防災網を張っている所もありました

 

雹対策みたいですが、去年も被害に合った所かな

ウチは、空気が澱むのでまだ張りませんよ~

早っっっ!!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. fine より:

    Unknown
    すっげー

  2. sugino-farm より:

    利根川沿いは通り道
    谷川岳を越えた冷気が利根川沿いをかけ降りて来て
    たびたび千葉県北西部から九十九里のほうまで被害が出ています、
    防災網があって被害を受けるのもしゃくなので
    わが家の方でも花が終わったらすぐに開いています。
    新梢の防風対策にもなるのでは4282

  3. 梨親父 より:

    すげーべ!
    編み上げ手伝うか!?fine

    こっちの編み上げは解らん

  4. 梨親父 より:

    確かに・・・
    新梢は強風の影響を受けてますねsugino-farm

    ウチの梨畑がある栗源は、また特別な気候の様で「隣では毎年、夏までかけないよ」と聞いたので、それに倣ってみます千葉県内でも香取市の台地は湿気が多い様なので、それの対策に重点を置きました

  5. sugino-farm より:

    郷に入れば
    郷に従えですから、周りの農家の話の方が確かです
    ちょっとでしゃばり、失礼しました

  6. 梨親父 より:

    いえいえ
    3軒ある隣で3軒ともやり方が違うので、一番都合の良いのを参考にしちゃっただけですsugino-farmさん

    もっともっと、色々教えて頂きますよ~

コメントは受け付けていません。