長年の念願叶って、行って来ました大阪府岸和田市『だんじり祭り

 

今回は、なんと地元泉州の”親戚”アガタさんに案内して頂きました

縞々のシャツが目印・・・と~ちゃんは緑のシャツにカメラ持ってる

 

だんじり会館を出て聞こえたお囃子を追って言ったら、目の前に現れました

 

普段は静かそうで情緒ある路地をも通るんですねぇ

 

まず最初は、大きな通り・・・人出も多い

 

 

いきなり正面からの「やりまわし」を観ちゃった

 

撮影は、と~ちゃんが持ち上げたイズミ

 

アーケードへ移動

NHKの連続ドラマ「カーネーション」の舞台

この前を、だんじりが疾走して行きます

 

さすがの人気スポット、凄い人混み

ここでアガタさんの知り合いにを頂き休憩・・・御馳走様でした

 

またまた移動してたら、次から次へとだんじりが来ます

 

さすが案内人、穴場を知ってますね

 

行ったと思ったら、次のだんじり・・・楽すぃ~いぃ

 

 

そ~言えば、女子はこの髪型が多かったな・・・二日間してるのかな

 

アガタさん御贔屓の整体の先生に場所をお借りして、しばし見物

 

 

狭い交差点での「やりまわし」は、何回観ても楽しい

 

 

まったく、その迅さにびっくり

 

じっくり様子を窺うと

 

交差点の手前で一旦止まり、呼吸を合わせてる感じ

 

 

そして一気に交差点を曲がって行ってたんですねぇ

いや~、何台観ても飽きないです

 

 

小さい子供から、男子女子

 

そして大人まで、やってる方も観てる方も楽しいお祭りでした