南会津郡只見町・青少年旅行村『いこいの森』

 

今日は、只見中2年生の学年行事です

主役はもちろん中学生の方々・・・女子とオシャベリしつつ、ふんぞり返って待ってるだけ

 

で、仕込みはお母さん方で焼くのは先生だったりする

先生が焼いたマトンとか焼きそばを残すなよ~

 

と、いつもなら鉄板焼きで終わるところが・・・

今回のオプション

 

ピザ作りの始まり~・・・ちびっこも、これなら出来ます

 

生地の触感が気持ち良いのか、はたまた粘土細工かかなりやる気ですよ

 

同級生には厳しい女子も、ちびっこには優しいおね~さん

 

さっすが中学生&保母さん付ちびっこ 上手いもんだ

 

誰だよ~、ピーマン抜きにしたのは・・・すいません、ウチの娘です

ミドリなのに、ミドリ色抜き

 

これから『いこいの森』にある、石窯で焼きます

焼くのは、ちゃんと係りの人に任せましょう

 

マツコと数分・・・じゃなくて、待つ事数分

イイ香りを伴って、ピザのかんせ~~~い

 

切ってくソバからなくなる売れ行きの良さ

こりゃ、良い企画をしてくれた学年委員長に感謝ですね

こんな『笑顔』の様なピザもありました

 

ピザに負けない様に、笑顔で記念写真・・・って、疲れてんなよ~、若者

テニスや自転車や池ポチャなど、喰っては遊び喰っては遊んでとても楽しかったようです(ミドリ談)