岩手県久慈市山形町の『柿木畜産』の短角牛

 

お友達に送って頂きましたどうもありがとうねぇ~>ごりさん

炭火焼肉用スライス、ミズジ、ヒレ・・・どれも超美味いんですよ

 

味付け&飲み物担当は、なんと『和酒Bar Guden』の大将です

前菜に焼きトマト・・・甘くて味が濃くて美味しい

 

良い肉にはタレは不要塩コショウして焼き

大根おろしと粉ワサビ(ホースラディッシュ:別名セイヨウワサビ、ワサビダイコン)で頂きます

 

これには子供たちも、「おか~さん、美味しいから早く来て~」と叫ぶ程(か~ちゃんはを作ってた)

 

今宵はもちろん冷酒でラインナップは・・・

 

奈良県 梅の宿 純米吟醸

 

奈良県 篠峯 夏吟 吟醸 山田錦 吟醸無濾過

 

栃木県 若駒 特別純米酒 無加圧搾り

 

宮城県 伯楽星 特別純米

 

地元、南会津町 花泉酒造 七ロ万 無濾過 生貯蔵酒

 

会津坂下町 廣木酒造 飛露喜 ・・・を、こっそり飲むトマト社長と美人秘書

 

和酒親分ぐでん氏と、”リフト1本のスキー場に詳しい謎の男”るな氏~

 

最後に焼きお握りで・・・御馳走様でした

岩手だけど山形!?” に対して6件のコメントがあります。

  1. Unknown
    なんと、あの、〝リフト1本のスキー場〟に詳しい方が!!(笑)

  2. トマト親父 より:

    Unknown
    ごちそうさまでした。

  3. 梨親父 より:

    リフト1本以外も詳しいよ(笑)
    某つぶやきサイトで横向スキー場に食いついた人です>@smileinawashiroさん

    この日も、さいたま市からウチまで来る途中に、「通り道だから」と たかつえ・高畑・桧枝岐・南郷と各スキー場を視察なさっていらしたそうです

  4. 梨親父 より:

    美味かったね!
    飛露喜も有難~う>トマト親父

    短角牛についての話も聞けて良かったです

  5. R-A-Y より:

    短角牛、美味しいよね
    山形村の短角牛の放牧地が、平庭高原なんですよね。平庭高原は、短角牛のイベントを結構やってます。そして、山形村の冬の一大祭りが平庭高原スキー場で開催されるんですが、村も2千万円の予算をかけてプレゼント抽選会とかやってます。併設の平庭山荘の短角牛カレーバイキングと冬花火目当てに、毎年行ってます。平庭高原は久慈市の市境にあって、すぐ隣に葛巻ワインの観光施設があり、こちらも楽しい。このワインが短角牛にベストマッチってことで。で、山形村といったら、まめぶ汁です。

  6. 梨親父 より:

    まめぶ汁!?
    さすが、詳しいですねぇ>(R-A-Y)

    久慈市方面には行った事が無いので、平庭高原や葛巻ワインの観光施設にも行ってみたくなりました
    山形村の郷土料理『まめぶ汁』も食べに行かねばなるまいね

コメントは受け付けていません。