全国ナシ研究大会・・・息子は、「お父さん、なんか賞を貰った」

って、そうゆ~大会じゃないからね

 

地元である松川町出身の国会議員なんかも来て、演説ぶってます

なんやかんやで、挨拶だけで1時間かかりました

 

基調講演・事例発表・・・こっちだけで良いのになぁ

 

埼玉県は「彩玉」の宣伝

 

鳥取県は「なつひめ」と「新甘泉(しんかんせん)」の宣伝

こちらは次回開催地なので気合入ってます

 

そして地元・長野県は「南水」の宣伝

この中で作ってみたいのは「新甘泉」かな

 

ホールの外で行われている農機具展示会・・・ホントはこっちがメインだったりして

 

キャビネット付は快適で欲しくなりますね・・・定価800万だけど

 

バックモニター付き・・・農薬が着いたりしないのかなぁ

 

リンゴや棚の高い園では活躍しそうな電動作業車

 

受粉の機械・・・似たようなのを25年くらい前からキウイの受粉に使ってましたよ

 

機会に興味の無いか~ちゃんは、ここには長居しませんでした