今日はいつからか『みどりの日』になってたそうな

我が家のミドリは、会津若松市内に部活で大会に参加しに行きました

 

ゴールデンウィーク前半に咲き始めた近所の桜並木

生憎の雨ですが、満開で見頃でした

山にもブナの新緑が見え始め、まさにミドリの季節になってきましたねぇ

おっと、ミドリの苦手なカエルも、そろそろ鳴き出しましたよ

みどりの日” に対して2件のコメントがあります。

  1. OZZY より:

    今頃...
    いつからかって... 天皇誕生日が変わってからで...ってところまでしか、ぱっと思い出しませんでしたが、そういえば当時は4/29でしたっけ。
    wikiによると、「2005年(平成17年)の祝日法改正により、2007年(平成19年)以降は「みどりの日」を5月4日に移動し、4月29日を「昭和の日」とすることとなった。」だそうです。

  2. 梨親父 より:

    ふむふむ
    なるほど~>OZZY

    なんか、最初は「国民の休日」とか言ってたよね自営業に連休はあまり関係ないので、祝日に疎かったりします

コメントは受け付けていません。