福島県南会津郡只見町立明和小学校 卒業証書授与式

 

只見に来てから、早くも一年が経ちました

我らがゲンキも、いよいよ小学校卒業です

初めての学生服姿に、家を出るときも恥ずかしそう

 

親は、しばらくしてから登校

おおっ、お母さん方も気合い入ってますね

外はまだ雪がたくさんあるけど、中は華やか半数の母親が和服でした

 

 

学生服に”着られてる”男子 オシャレな女子が大人っぽく見えました

卒業証書を受け取った後は、一人一人中学校へ入学してからの豊富を大きな声で発表

 

在校生による合唱(曲名忘れた)の後は、

 

卒業生全員でkiroroBest Friendを合唱

あらためて聞くと良い曲ですな(いつもゲンキを聞いてたので、ちゃんとしたのは初めて)

 

式の後は、教室で先生からのお話と記念品授与

 

最後の記念撮影...「いつもと一緒じゃん」との突っ込みあり

 

在校生に見送られて退場

 

在校生が帰った後に、また戻ってランチルームで卒業生と先生達のみの謝恩会でした

親の参加は、また明日ね

 

明和小学校へ来て良かったな

良い仲間が出来て良かったな、ゲンキ

 

おまけ・・・小学校入学式の時の写真

ランドセルがでかい

ベストフレンド” に対して4件のコメントがあります。

  1. 担任3 より:

    Unknown
    卒業おめでとうございました。またイズミさんの修了おめでとうございます。ミドリさんもですね。いやいやめでたい。げんき君は、もうふぶきでもクロカンに自分の限界までがんばった姿に感動。そして素直なこころに笑顔。本当に初めてなの。本当に・・・すごかった。イズミさんは、小さいからだで、大きな動き・素早い動きとてきぱき動いてくれました。友だちにも優しく本当に親しまれています。出会えたこと宝になりました。ありがとうございました。

  2. 梨親父 より:

    色々と有り難うございます!
    新聞発表がありましたね>担任3さん

    残念ながら、校長と6年担任はお別れですが、出会えたことに感謝ですね

    また、今夜お世話になります

  3. みのり より:

    こんにちわん、わん
    地震から1年か?この前、地元のおばあちゃんと話ました。いつ、津波がきて東北地方と同じ事になるかわからないと。太平洋から実家はほぼ真っ平で海抜10メートル。自分の家は2階だけど…たくさん避難グッツは買っだけど…海からの津波ははて見えて逃げれるか?

  4. 梨親父 より:

    津波てんでんこ
    三陸地方には、タイトルの教えがあるそうですよみのりさん

    「津波が来たら、取る物も取り敢えず、肉親にも構わずに、各自てんでんばらばらに一人で高台へと逃げろ」という意味です
    知ってました

コメントは受け付けていません。