新潟県新潟市南区(旧白根市)『フルーツランド 白根グレープガーデン

四季を通してフルーツ狩りが出来ます

 

案内板に従って走れば、広い駐車場があり分かりやすいです

ここで50台、道路の反対側に行けば100台駐車出来るとか

 

こちらのジェラートハウスで、まずは

 

ル・レクチェジェラート・・・洋なしル・レクチェの旨味たっぷり

 

フルーツ狩りのハウスへ移動中は柑橘の実もなる暖かさ

 

広い無料休憩所の上にも色んな果実が

 

ドライフルーツやワインの種類も多数

試食は出来たけど、試飲は無理でした

 

イチゴ狩りは、食べ放題コースと量り売りコースがあります

 

社長の次男君が、美味しいイチゴの見分け方と説明してくれました

 

今日は量り売りにしました 子供達連れて食べ放題にも来たいな

 

高床式で見やすく採りやすいですよ

 

果物カレンダーを見ると、ほんとに一年中果物がありますな

 

ウサギとも遊べます

 

産まれたばかりの子ヤギも居ましたよ

よしっ、次は子供らを連れて来ようっ