郡山市磐梯熱海温泉『清稜山倶楽部』

 

主催 うつくしまふくしま農業法人協会

食品放射能測定システムのプレゼンとデモンストレーション

 

研修会へ大勢の方が参加してくれました

 

 

機材の全景

 

測定モードによって測定時間と表示画面が変わります

全数測定モード:高速で効率重視 約200箱/時間

 

判定値以上・・・つんまりNG

 

判定値未満・・・これはOK

 

精密判定モード:低速で精度重視 約20箱/時間

判定値未満だけど若干検出・・・以上だと赤く表示

 

判定値未満でND

 

ちなみに、今回検出されたのはデモ用のサンプルで

我が農業法人協会員の持ってきた米からは検出されませんでした

べくれる” に対して4件のコメントがあります。

  1. アレックスイマイ より:

    Unknown
    Feということは富士電機製ね。
    検出限界値
    全数測定モード(米30kg)約48 Bq/kg
    精密測定モード(米30kg)約18 Bq/kg
    ※検出限界値は、周囲環境BG、測定対象物の大きさ/重量により変化する。だそうだ。

    それはさておき、27日福島駅集合3/2日福島駅解散予定で出かけます。今度は伊達のみじゃなくて県内あちこちになりそう。

  2. 梨親父 より:

    んだ!
    さすがっその通り>イマイ君

    今度の来福は除染

  3. アレックスイマイ君 より:

    Unknown
    うんにゃ、除染はがなくなるまでお預けなんで(自衛隊@浜通り除く)、測定で県内各地行きまっす。
    #ちうことは今回はでるわけね

  4. 梨親父 より:

    測定かぁ!
    ご苦労様です>イマイ君

    思い出の南郷スキー場で待ってますよ~

コメントは受け付けていません。