南会津町『舘岩物産館』の近くに、栽培されているように植わっている花です。

白いショウジョウバカマかとの噂もあるけど、写真で比較すると違う様な気もするなあ( ̄~ ̄;)


下郷町役場前に植えてある黄色い花も、なんだっぺなあ!?(;¬_¬)

誰か教えて下さい(^^ ゞ” に対して6件のコメントがあります。

  1. baba より:

    写真は1枚?
    葉っぱの生え際とか、花の外側から撮ったのとか、
    別の角度の写真はありません?

  2. 梨親父 より:

    残念ながら・・・
    一枚しか撮ってないです>babaさん

    近くで昼食の予定だと聞いていたので、直接見て貰うようにメールしたんですけどね

  3. baba より:

    残念ながら…
    気づいたときはもう駅で、売店のお兄さんが図鑑持ってきて一緒に見てくれたんですけどね。
    それで、白花のショウジョウバカマだろうということになったの。

  4. 梨親父 より:

    残念ながら・・・
    先日、目の前の物産館で聞こうと思ったら休みだったので、謎のままです>babaさん

  5. sono より:

    大きさは?
    1メートルくらいになるなら、アガパンサス。。。
    ショウジョウバカマだとしたら園芸種ですかね。花がすごく立派に見えます。

    まぁ、私はアカンサスを、エビネの大きいの。とか思っている人だからアテになりません^^;

  6. 梨親父 より:

    ん~
    茎の長さは30cmくらいです>sonoちゃん

    謎の植物のままですね

コメントは受け付けていません。