一時帰宅日和の曇り空・・・涼しいです

 

我が家のある地区は、まずは広野町中央体育館に集合

 

 

で、いきなり問題発生ウチと両親の分と、隣のレインボー一家の名簿が抜けてると

「バスの席がないんですが・・・」(保安院)・・・なんだそりゃ~

町長印のある書類を見せながら、「だったら自車で行くから、お前付いてこい」

 

穏やかな話し合いの結果、懐かしい隣組の面々と同じバスに乗れることに・・・百日以上あってなかったなぁ

 

 

長い説明の後は着替えて、背番号を付けられる

 

二人参加の一世帯に、この袋1枚・・・一人参加は、もっと小さい袋みたい

 

出番を待つ積算線量計

 

準備が出来たら、ピンクの内装のマイクロバスで自宅へ向けて出発・・・せっ、狭い

 

さぁ、始まります『120分一本勝負』

 

 

見事に生い茂ってる草の上では、梨の小さい実が沢山実ってました

 

記念樹の前で記念撮影

 

この看板は袋に入らないなぁ

 

 

そんなこんなで、2時間後は120分たてばやってくる

さぁ、皆さんお迎えですよ~

 

 

手荷物と本人のスクリーニングをして、除染の必要梨を確認

 

オイラの被ばく量は、2時間で14μSvでした

 

 

はい、お疲れ様

一時・・・ではなく十二時半帰宅” に対して5件のコメントがあります。

  1. アレックスイマイ より:

    すませた
    おひさしぶりです。
    ぢつは、スクリーニングのために福島へ行くことになりました。ホントは明日の夜7時に自治会館に行かなきゃならないんだけど、夜11時過ぎに郡山に着いて泊まります。4カ所の拠点のどこに行くかは自治会館で決まるんだけど、ノブとうちゃんの行くとこにしてとは言えないわけね。。
    日曜までスクリーニングして月曜に帰ります。

  2. アレックスイマイ より:

    おんなじとこだった
    名古屋で仕事の後、郡山に着きましたわい。
    明日は広野町体育館9時集合とがありました。場所はともかく集合は11時と聞いてたので、明日から参加にしたのに。。。

  3. 梨親父 より:

    遠い所・・・
    御苦労さまです>アレックスイマイ

    いろんな所から派遣されてるなぁ~と思ってたら、そちらにも召集がかかりましたか
    と言うことは、イマイ君も背中に名前書かれるんだね

  4. アレックスイマイ より:

    22.17 μSv ? 13 μSv ?
    ちっちっ、●電に背中を委ねるわけにはいかないぜっ。おいらたちは自分で好きなことを背中に書くのさ。。
    おいらの4泊5日の滞在中の総線量は、例のポケット線量計2台がそれぞれ22.17と13マイクロシーベルトを示してる。半導体式線量計の精度なんてそんなもんだ。
    それより、シーベルトとシーベルト毎時を間違えるなとヒトラーが怒っとるぞ。
    http://www.youtube.com/watch?v=mcT_9ITbZUw

  5. 梨親父 より:

    お疲れ様!!
    携帯メールで『がんばろう大熊』の雄姿を拝見しましたよありがとう>アレックスイマイ君

    なぁんだ、半導体式線量計ってそんなもの
    やっぱ、俺が仕事で使ってるヤツ位じゃないとダメか

    社長に怒られると困るので、文中の単位は編集し直しときました

コメントは受け付けていません。