沼尻スキー場

荒れるという天気予報が外れて、快適な気候・・・やっぱ俺って行いが良いわい

スキーが1911年1月12日に伝えられてから100周年らしいけど、この沼尻スキー場は1915年12月開場の現存営業する日本最古のスキー場だそうです


まっ、そんな事は関係なく今日は、気温が上がらないお陰で乾燥雪
コース内でもスネぱうな新雪が残してあって、プチパウダーランが終始楽しめましたぁ


膝まで雪が着いても転んでも、リフトに乗る前に風が吹けばサラサラ~と飛んでしまう粉雪
子どもが乗るときには、手を差し伸べてくれるリフト係

と~ちゃんは25年くらい前からここに来てるけど、多分今までで沼尻スキー場最高の雪質と滑走環境であったろうと思うのでありましたっ

ほ~んと、今シーズンはついてるぜっ