いわき市6号パイパス沿い『㈲あぶくま鶏卵』いわきGPセンター



農場は川内村で、選別とパッケージはこちらです
鳥インフルエンザ予防の為、頭と足に使い捨てカバー


ヒビ検査や選卵や殺菌などは機械、温泉玉子の紙包装など手作業
やっぱり大勢いらっしゃいますね


卵に関しては、熱く語ってしまう社長とセンター長


しっとりソフトな『スモークたまご』
こちらの加工は『ならは特産品加工企業組合』に委託だそうです

まえむきなタマゴ” に対して2件のコメントがあります。

  1. picaro より:

    Unknown
    うずらバージョンよく食べます!
    しっとりしてて旨っですよね。

    マニアックな質問ですが
    どこの国の機械使ってるのか知りたい。

  2. 梨親父 より:

    旨っ!ですね♪
    残念ながら機械の事は聞けませんでした>picaroさん

    加工の方も見学させてくれないかなぁ>農業会議の力でっ・・・と振ってみる

コメントは受け付けていません。