つーか、春本番並の陽気


咲いた梅の花にミツバチが来てましたよ

小春日和” に対して3件のコメントがあります。

  1. Aki より:

    ぽかぽか
    お~。キレイに晴れてますね。
    京都は春霞みたいな感じでした。

    ちなみに、よくみんな使ってますが、小春日和は秋の季語なんですね~。山口百恵さんの「秋桜」に出てきます。
    小春は陰暦の10月のことです。

  2. Aki より:

    失礼。
    小春日和、、、晩秋~初冬の頃の春を思わせる陽気ですが、陰暦の10月だと季語としては冬なんですね。
    失礼しました。

  3. 梨親父 より:

    んだんだ(^O^)b
    花粉飛んでますかぁ>Akiちゃん

    『小春日和』の本来の意味は、もちろん知ってましたよ~
    東北ではまだまだ冬なので、これでい~のだ

コメントは受け付けていません。