のちスキー子供の日

今シーズンの蔵王温泉スキー場「スキーこどもの日」は、12月~2月の第1・3土・日曜日及び3月の第1・4土・日曜日
そして、蔵王温泉開湯1900年記念との事で、スキーこどもの日「保護者特別割引券」プレゼント

今日は、風がないし雪質も良いので、とても快適です


大森の駐車場料金は、三百円の食事券付きで千円


大森に着いた9時半頃は青空が見えました


まずは黒姫に移動して足慣らしっ・・・高速リフトで長いコースも楽々



黒姫からユートピア・・・この辺の雪質、気持ち良い良いロープウェイ山頂線が激混みなのでユートピアで遊ぶ

昼食の混雑前に合わせて、ここから一気に大森レストハウスまでロング滑走・・・6kmくらいはあったか


大森レストハウス『照り焼き丼』・・・混む前に席が取れて良かったぜよ


昼食後の蔵王ロープウェイ山頂線・・・昼飯時が狙い目かも列が半分くらいでした


ゴンドラ降り場・・・気温マイナス10℃、6メートルの風



ザンゲ坂・・・狭くて人が多い所を、上手くすりぬけたぜよ
子供達が上手になったので、今度はか~ちゃんが動画を撮ってくれるってよ

蔵王名物"スリップして坂を上れず渋滞を引き起こすヤツ"・・・今でも生息を確認
蔵王名物"樹氷"を見れた
蔵王名物"熱い源泉かけ流し"・・・激混みで断念
蔵王名物"温泉街の道路の真ん中を歩くやつ"・・・今でも生息を確認

山形蔵王” に対して2件のコメントがあります。

  1. tubasa より:

    Unknown
    天候に恵まれて何よりです。

    源泉の共同浴場は、目にしみるほど硫黄が強い。ちっちゃい子にはちょいときついかもね。

  2. 梨親父 より:

    天候が良っかたのは、
    日頃の行いですな>tubasaクン

    そう子供達は、シャワーの為にも一回違う風呂に入ったりしてね
    大人は、お肌スベスベ『ぷりんケツぷりんぷりん』になるので大好きです

コメントは受け付けていません。