さわらと言っても鰆じゃないのよ・・・なんだっけ(^o^;)

昆布〆さわら” に対して2件のコメントがあります。

  1. すみたこ より:

    さわら=
    カジキですよ

    金沢ではカジキのことをさわらと呼び、鰆はやっぱりさわらなんでまぎらわしいのです。

    昆布〆になってるのはカジキです。美味いよ。

  2. 梨親父 より:

    刺身も昆布〆も
    美味しかったよ~>すみたこ師匠

    お陰さまで、美味しい大晦日&お正月を迎えられました(^3^)b・・・例に寄って、刺身は目の前から直ぐになくなるので画像ナシ(^o^;)

    何回聞いても、北陸の魚は名前を覚えられませんな(^^ゞ

コメントは受け付けていません。