
今年は特に深刻な黒星病対策に、有効そうだなぁ

園地にセンサーを取り付けて温度湿度を測定しつつ、使用した農薬の種類や日付を入力すれば、ナシへの黒星病の感染危険度や感染等をナビゲートしてくれるシステムだそうです(タブン)
こんなん福島県でもやってくれないかなぁ~
まっ、(黒星を出してない)オイラみたいな梨屋ばっかだったら、必要ないんだけどねぇ~
【梨親父の再始動日記】理想の梨畑へ向けて、毎日テキト~に農作業に励んでおりますぜぃ♪

今年は特に深刻な黒星病対策に、有効そうだなぁ

園地にセンサーを取り付けて温度湿度を測定しつつ、使用した農薬の種類や日付を入力すれば、ナシへの黒星病の感染危険度や感染等をナビゲートしてくれるシステムだそうです(タブン)
こんなん福島県でもやってくれないかなぁ~
まっ、(黒星を出してない)オイラみたいな梨屋ばっかだったら、必要ないんだけどねぇ~