郡山市逢瀬町 中村さんち
中村さんちは、玄関が広~い部屋も広~い
まるで、旅館かいなって位広い

今日は、か~ちゃん所属のアグリウーマンネットのイベントに、
子供達と共に参加しました
県内各地の農家のおか~ちゃんやその友達とその子供達、
そして東京から農業体験に来てた学生さん達も一緒になっての大イベントです



ご飯は庭で、薪ストーブを使って炊きましたよ


こちらは、倉庫の天ぷら部隊
茄子や椎茸は油がはねるから気を付けて
・・・って、若干被害者がでました



炊きあがったご飯をおにぎりに
全部で何個握ったんだべな


みんな揃って「頂きま~す」
60人も一緒に食事出来るなんて、楽しいねぇ

食事の後は、アグリウーマンネットの総会です
学生達は農作業体験で田の草取り
子供は子供同時で勝手に遊んでるし・・・
と、出番のないオイラは昼寝タイ~ム
廊下が気持ちよかったよ

だがしかし・・・総会後にメンバーが三々五々(三時半と五時半の意ウソ)帰宅し始めると、
子供達の遊び相手が居なくなるぅ~
大学生のおに~ちゃん達は、農作業体験に疲れて寝てるし・・・

最後になって、汗だくでベトベトした我が子達がと~ちゃんの所へやって来るである
さぁ、か~ちゃん潮時だ帰りましょう

メンバーが去り学生達が去った中村家を最後に出発し
近くの温泉に向かう我がノア号は、こんな時の為にタオルだけは常備しているのであった

みんな楽しかったよ~だね帰りはぐっすりだ