浜通は・・・山形道のち・・・蔵王はでした~

今日は、黒姫~ユートピア~百万人~大森~横倉と滑走

黒姫の駐車場で壱千円も取られてビックリ(今時取るか)
でも、300円分のレストハウス利用券が付いてきたから、まだマシかいな


チケットは未だにICチップ入り(?)のゲートで認識させるタイプ。
まぁ、それはいいんだけど、幼児まで一日2500円も取るなんて苺狩り並みのボッタクリだっぺよぉ


とは言え、さすがはこの時期の蔵王ミドリが「なんか雪が片栗粉みたぁい」と喜んでるくらい雪質は良いですな

とは言うけど、さすがはこの時期の蔵王イズミが「お父さん早すぎて見えなくなっちゃう」と叫ぶくらい上部は視界が悪いです

今回は御地蔵さんを拝むのを諦めて、ユートピアで写真を撮り大森レストハウスまで一気に滑走・・・さすがに五歳児には堪えたみたいで、珍しく素直に休憩に従ったイズミでした。

ミドリ&ゲンキを連れて大森ゲレンデを滑走

リフトに乗りながら「箕輪は、このリフト1本分位しかないぞ」とか、コースの途中で「ほらほら、あ~んな所までコースがあって蔵王は広いんだぞ~」なぁんて教えたもんで、子供達には福島県内のスキー場が物足りなくなってしまったみたいだよ~ヤベ


大森レストハウスのハンバーグカレー

黒姫と大森のレストハウスには、スリッパ貸し出しのサービスがあった
黒姫第2レストハウスの『山形芋煮』は美味しかったなぁ
後からでも食べられるかと思い子供達にあげたら・・・他のレストハウスでも宿でもお目にかかれず残念