事務所はこんなで、仕事にならないよ~って
柏崎に出張中の、競馬仲間で後輩のワッキーとメールが繋がり、今日の午後にメールで会話しましたぁ

梨:ライフラインは
ワ:『スゴイのなんの普通に生活はムリ電気、水道、ガス全て死んでます』

梨:食事は
ワ:『昨日の夜は、おにぎりを一つ。今日の朝は無し…死んじゃいますよ』


ワ:『ゴミ処理場の煙突の先が無くなってます手前のダンプは堤防が崩れて補修中です。』

火事をとっとと消せないような施設のある所には住めないとか(冗)
耐震強度の基準が甘すぎる施設のある所には住めないとか(冗)
放○性物質入りのドラム缶が簡単に倒れるような施設のある所には住めないとか(冗)

・・・とりあえず、仕事にならないから
【安全】だと言われている・・・らしい大熊に帰って来るそうなので
帰ったら慰労してあげやう

被災地より現地特派員” に対して2件のコメントがあります。

  1. baba より:

    冗談じゃないよね(@ム@)
    ホントにいい加減なんだねぇ!

    大熊って知らなかったころは関心なかったけど、近ごろは人ごとじゃないね。

    何ができるかわかんないけど、先ずは知ること、関心を持つこと、かな…。

  2. babaさんへ より:

    梨職人
    でしょでしょ他人事ではないですよ~
    関心持って見ると、そのいい加減さに驚きますよねぇ

    でも、”あの施設の有る町で梨を栽培してる”なんて事は、世間の皆さんには内緒にお願いしますイメージ悪くてね・・・えバレバレ

コメントは受け付けていません。