ときどき今日は基地創設51周年記念で一般解放日でした普段は入れない所だから、いろんなものを触って来ました~


81式短距離地対空誘導弾


レーダーで敵機を発見し

こっちの操縦機の双眼鏡みたいなので見ながら操作すると、

奥の発射装置が連動して同じ向きに動くんだね


昔懐かしランボー&小ランボー(笑)

こちらは装甲車(指揮官車)

こらこら、そんな所で焼き餅なんて食べてると・・・

パイロットがヤキモチ妬くよ~(って、と~ちゃんじゃないか)


装甲車の中は狭かったので、みんなして屋根に登ってみましたとさ

ほんと、高い所好きねぇ~>子供ら
ほんとは、乗りたかったべ>か~ちゃん

今回は、松島基地からミサイル発射機や隊員が応援に来てたんだね
また来年も是非開催してね~・・・ブルーインパルスを見てみたくなった