南会津の消防団は背が高い


消火栓用のホース格納箱を見ても、こんなに違~う

しかも、田島の人曰く
「こんなんで驚いちゃいけねぇ只見はこことは別世界だぞ」
って恐るべし奥会津

やはり”同じ県内”だと思うのは無理があるなぁ

桜の木はというと・・・ウチの方じゃとっくに葉桜だったのに猪苗代じゃ見頃で、若松は散ってまだ赤い葉、んで南会津はまた見頃と、複雑な桜前線を体感してきました

会津と浜通り” に対して4件のコメントがあります。

  1. トミー より:

    Unknown
    よかった大熊で・・・

    あれじゃあとどかねぇ~

  2. のぶ より:

    まだまだ(^_^;
    実は・・・>トミー

    「只見では2mの高さに消火栓が有る」

    と言う証言もありましたよ

    どんだけ違うの>奥会津

    どんだけ~(by IKKO)

  3. baba より:

    つまり
    雪に埋もれちゃうわけ?

  4. のぶ より:

    そ~そ~>babaさま
    そ~ゆ~事です<奥会津

    20年位前の冬には、ホントに

    「二階から出入りしてた」とか

    「二階に表札があった」とゆ~話しですよ

コメントは受け付けていません。