今日は大野幼稚園の梨畑見学です(*^^*)

梨園見学” に対して6件のコメントがあります。

  1. DRAGON より:

    またまたおいしそう!
    おいしそうなBLOGになりましたね。

    やっぱ、メルヘンなのぶさんですね。

    義母の里は桃を作っていますが、この時期やはり摘花。受粉。です。

    上を向いての作業は並大抵なことではないですね。

  2. baba より:

    氷河
    じゃなくて、雹が降ったんですよ、きょう昼ごろ。

    予報が当たって、晴れてたのに突然カミナリが鳴り、すごい雨、と思ったらパチパチ音がして、5ミリくらい(とテレビが言ってた)の雹だよ~~。

    このところ寒いでしょ。

    遅霜の心配があるとか、会津は雪だったとか(jijiが行って来た)、梨はだいじょうびでっか?

  3. のぶ より:

    いえいえ、それほどでも
    ありますけど>DRAGONさん

    今度のは『食べたい』本能が働きました

    実は、慣れると上を向いてる作業の方が楽なんですよ~下を向くと仕事出来ません(マジで)

    義母さんの里はどちらでっか

  4. のぶ より:

    今のところ
    大丈夫でぇす>babaさん

    時々《霜注意報》は出るものの、幸い今のところ被害はありません

    ラジオで、蔵王エコーラインの開通式時に『雪が降ってうっすら積もってる』と言うレポートを聞いて、思わず行きたくなった二人でありました

  5. DRAGON より:


    義母の里は岸和田市包近(かねちか)といいます。

    包近って読みにくいでしょう?

    多いんですよ。桃の花はピンクが濃くってきれいですよね。梨は白ですよね。他に色ありますか?

  6. のぶ より:

    >DRAGONさん
    梨は白のみでぇす

    http://homepage2.nifty.com/fg-sekimoto/arekore/arekudamono/hanami.html

    福島県内でも県北に行くと、ピンクに咲いた桃畑の向こうに白い雪を頂いた山が見られて綺麗ですよ

    包近(かねちか)は、まず読めませんね

コメントは受け付けていません。