浪江の海で捕れた活小女子(コオナゴ)を頂きました


一緒にちっちゃいイカも入っていた・・・どちらも美味
どうもご馳走様~>同業者のTちゃん

小女子” に対して4件のコメントがあります。

  1. DRAGON より:

    どうやって、いただくのですか?
    お造りでしょうか?
    食べたことないです。教えてください・。

  2. のぶ より:

    そのまま
    >DRAGONさん

    そのまま生に醤油をかけて食べました
    生卵を入れたり、煮ても美味しいですね

    別名、シラス・シラウオ・チリメンとか呼ばれてます

  3. DRAGON より:

    なんや!
    白魚やったとは!

    知ってます。もちろん、生でも食べたことありますわ。

    所変われば、名前変わるんですねえ。

  4. のぶ より:

    いんや(^_^)b
    ちゃいまんがな(たぶん)>DRAGONさん

    そちらでいう『白魚』でねくて、こっちのは”茹でると白くなるからシラウオ”って呼んでるだけみたいですよ・・・『イカナゴ』の稚魚です

    ホント、所変われば名前も変わっぺよぉ

コメントは受け付けていません。