イワナ釣りとソバうち体験

今日は、大野児童館のイベントで川内村いわなの郷」へ数家族で行って来ました

まずはイワナ釣り

一人一匹づつだよ・・・って、なんで餌を付けるのだけはと~ちゃんなんだ


ちびっ子でも連れたぜっ

イワナを釣った後はソバ打ちへ・・・ちゃんと手と洗わないと生臭いソバに・・・って、手洗ったっけ

先生の指導を良く聞いて・・良く聞いて・・・良く・・・聞けって、こら
お手伝いの手がいっぱいあって、はかどるなぁ


打ち上がり・・・誰だよ「きしめんだ」 「ほうとうだ」 なんて言ってるのは・・・オレのは「ワンタンだ」

おじさん先生に茹でて貰って

さぁ、いただきま~す・・・イワナの頭から骨まで、ソバも残さず食べましたとさ

手打ち蕎麦と岩魚の塩焼き” に対して6件のコメントがあります。

  1. トミー より:

    ほほほほ
    いったのかぁ~いいねぇあそこは。
    今日はうちは、ふくいち感謝デーにいってました。「ひらいけんじ」なかなか笑えたぜ~
    っていうか、とーちゃんさまになってるジャン

  2. DRAGON より:

    いいですねえ。
    家族で参加されるっていいですねえ。
    ぱぱさんはずーっとこの場所で先生されているみたいに、ええ貫禄ですねえ。そばってわりに色白なんですね。

    うちのドラ子(長女、大2)は四国にうどん行脚行って来たときは、3時間のうどん手打ち体験してきました。一日に6件くらいうどん屋を回って、食べ歩いたようです。

  3. DRAGON より:

    あのおお・・・
    ブックマークにのせていただいて、ありがとうございます。
    私の方もお気に入りblogにのせたいのですが、今のところその方法が判りません。m(_ _)m

    ”パン来る”ってなってます。???
    のりこさん最近パンどうですかあ?

  4. 蕎麦打ちと~ちゃん より:

    ふくいち感謝デー!
    ひらいけんじ見たかったなぁ>トミー

    竿が一件一本だったので、のんびり釣れましたよ
    今度行きましょ~

  5. のぶ より:

    >DRAGONさん
    ソバ打ち初心者用につなぎが混ざってたみたいで、白っぽい粉でした
    粘土細工は得意なんですが、包丁さばきが・・・

    本場の讃岐うどん食べ歩きなんて羨ます~い

  6. のぶ より:

    ぱん・・・
    こないだ失敗パンが出来て凹んでましたが、子供達が「美味しい美味しい」と食べてくれました

    ホントに優しい子達です

コメントは受け付けていません。