『有機栽培玉こん(群馬県)』 『農家のこだわり手焼きサブレ(埼玉県)』 『サンつがる(青森県)』

か~ちゃんの土産” に対して3件のコメントがあります。

  1. DRAGON より:

    なかなかおいしそうですねえ。
    Noriさん、どちらへ行ってらしたんですかあ?こんにゃくおいしものはほんとにびっくりするくらい美味しいですよねえ。
    玉こんだとこのままおでんの具になりそうで・・・いいですねえ。

    だんじりの写真ですが・・・真ん中の写真の中央に乗っているのが、ダーリンです。足下にペダルのようなブレーキがあるんです。

    前両方に前てこ係が2人います。その前てこでもブレーキの役目はありますが、きちり止めるにはブレーキが必要だそうです。(最近らしいです)車の停止線くらいのところに赤い線(だんじり用の停止線)が引いてあって、そこにあわせて一旦停止。そこから、一気に走ってカーブを回ります。(やり回し)カーブでスピードを最大にするなんた、普通は逆!・・・。考えてみたら変わったことしてますよね。

    試験曳きの日は雨だったんで、ちょっと後ろがすべってあぶなかったんですよ。

  2. Nori より:

    茨城ですよ
    DRAGONさんこんにちは。
    行って来たのは茨城なんだけど、全国各地の農業者が、自分のところで作っている農作物や加工品を持ち寄ったのです。
    懇親会の会場は、まるで物産展のよう!

    しかもその農作物を使ってホテルのシェフが料理してくれたのです。おいしかった~。

    トイレに日本地図を貼ったら、近畿地方や四国、九州あたりの配置がやっと覚えられました。お互い、未知の世界ですよね(o^^o)。

  3. のぶ より:

    Unknown

    ダーリン確認!>DRAGONさん

    『やり回し』のところが、だんじりの見せ場ですね

    今日明日(7・8日)本番みたいですが、天気はどうですかぁ

コメントは受け付けていません。