今夜、風呂に入ろうと子供達を誘ったら・・・
「と~ちゃんと風呂に入るひとぉ」

「おかあさんと入るっ」
「かあちゃんと入るっ」
「おかあさん」

と~ちゃんの事はムシであった


最初の写真の枯れ枝みたいなのを突くとこうなる。

今日もムシネタ(^^ゞ” に対して6件のコメントがあります。

  1. ピカりん♪ より:

    Unknown

    これこれ!
    2年前、お庭のザクロの木に大繁殖した事があったのににてる
    お腹が微妙に赤くない?

    いったい、なんの幼虫か知ってる?

  2. のぶ より:

    シャクガ
    こーゆのは大体『シャクガ科』の『蛾』の幼虫で、俺の写真のは『ウスアオエダシャク』だと思われます>ピカ♪
    ピカ♪家のも『エダシャク』の類だっぺね

    こいつらは一匹で沢山のタマゴを葉っぱに産み付けるので、それが孵化すると大繁殖って事になるんだよね
    成虫の蛾だと3~5㎝と小さいので見つけにくいのも難点

  3. ピカりん♪ より:

    Unknown

    蛾かぁ

  4. NOBU より:

    がちょ~ん
    蛾ですよ>ピカりん♪

    蛾の幼虫には悪さをするのが多くて、スカシバガという蛾の幼虫に根元を食い荒らされて、枯れたブドウの木もあります

  5. ピカりん♪ より:

    蛾~ん…
    根元やられたら…あぶないっすね…。

    うちのザクロは、新芽をことごとく食われまして、
    でも、この虫、この風体でしょ、虫が居るなんて
    全然気づかず、「今年は、なんだか木に元気が
    無いなぁ。」なんて思っていて気づいた時には
    新芽が殆ど無~い!状態でした(^^;。
    参りました…。

  6. NOBU より:

    蛾っくし
    根元は…太ければ太い方が…平気なのよ

    俺らの業界も、そーゆー痛い目にあってから注意し出すとこがありますですよ。
    まっ、次から次と色々飽きないようになってるんですなぁ

コメントは受け付けていません。