今日は一転、肌寒い

当梨園には枝を切っても掘り起こさなくて、そのまま枯れた木があちこちにあります。

こんな木を子供達とと~ちゃんキックして裂いてみると・・・


ほ~ら居た居たコクワガタ1本の木に5~6匹入っていました
ゲンキ大喜び

ウチでは蹴った木に居る夏の虫でんな

先日マルチにした枯れ草の中には

こんなのも居ました

か~ちゃん大喜び・・・なわけないか逃げてたね

夏の虫” に対して2件のコメントがあります。

  1. ピカりん♪ より:

    Unknown

    蝶もクワガタ類も、成虫は平気だけど、幼虫はダメだ~(^^A;;
    とにかく、芋虫とかナメクジが死ぬほどキライ(^^A;。
    (毛虫は平気…芋虫などのあの肌の感じがダメダメなんだと思う)。

    ゲンキ君、うらやましいなぁ~。

  2. のぶ より:

    毛がないと駄目?
    どもっ>ピカりん♪

    ノリコも虫はダメダメだよ。ウチの娘達は、
    三番目(イズミ)はなんでも平気だけど、
    一番目(ミドリ)はちょっと苦手であんまり触れないって感じです。

    ゲンキの様な虫好きにはもってこいの環境ですな

コメントは受け付けていません。