南相馬区小高区 双葉食堂

シンプルであっさりしたスープに細い縮れ麺。か~ちゃんが好きそうなスープなので行ってきました。創業昭和26年だとかで、おばちゃん3人で切り盛りしていて、地元の人気店らしく昼前なのに満席でした他の客の注文を聞いてると、やっぱり中華そば(写真)が人気みたいです。

それはいいんだけど、南相馬市小高区って、なんだべねぇ旧相馬郡小高町・鹿島町と旧原町市が合併した小さな市でもだって。いまいち解ないべしたぁ

今日の昼食” に対して4件のコメントがあります。

  1. 普及所てつです。 より:

    あの餃子、好きです。
    カウンタあっというまに4400ですね!

    あの餃子屋は普及所では自分が開拓しました。そして、双葉食堂にぜひいってみたいっす。

  2. hase より:

    おばちゃん餃子
    ボリュームがすごい。
    ぼくもてつに教わってから数回通いました。
    水餃子がすきです。

    最近、暖かくなってきました。
    春が近いっすね・・・たぶん。

  3. Nori より:

    おいしいですよねぇ
    でも、テレビに出てからすごく混んでいるので、おばちゃんが倒れちゃうんじゃないかと心配です。

  4. ゲンキナシャチョウ より:

    結構ファンが居るんだね
    >てっちゃん・はせくん

    お世話になっております。TVの影響が落ち着いた頃に、また食べに行きたいと思ってます。

    もうすぐ春で普及所の・・・と言えば、果樹担当のTくん(長身)は異動が決まったそうですね。長い間、お世話になりました>Tくん

コメントは受け付けていません。