今日も子供にスキーを仕込むかぁ!

と家を出た途端、二本松塩沢スキー場に居る友達から
「雨だぁ!しかもかなり降ってるから撤収!!」
との電話(実は同じ頃出発して現地で合流する約束だったのに、オイラ寝坊しちった)

しょうがない、進路変更していわきで買い物です。小学校入学でいろいろ必要なものがあるからねぇ。途中、先日友達のアン嬢(日系2世バイリンガル(嘘))に頂いて美味しかったパン屋に寄りました。中に入ったらオバちゃんが数人いて、この人数で作ってるのかと思いきや・・・ウチにもよく居るオバちゃんのお茶飲み仲間だったみたいです

ユニクロとかサティとかリサイクルショップとか回ったけど、オイラはデンコードーのマッサージチェア以外は疲れただけだったような(来てくれて有り難~う>A&i)
子供とかぁちゃんはマッサージチェアより乗馬風のマシンが気に入った様でした。この乗馬マシン、身体に良いよーですが財布には結構厳しいですねぇ。

雨ニハカテズ” に対して4件のコメントがあります。

  1. アンちゃん より:

    バイリンガルって
    いわき弁と標準語なら話せるよ(笑)
    ちょうど出かけるタイミングだったので、会えてよかったですー。
    パン屋は店っていうよりは、駄菓子屋みたいだよねぇ。

  2. と~ちゃん より:

    いわき弁で
    おらいのか~ちゃんに『は~』の使い方を教えてください(笑)
    こっちさ住んで、もう10年だどは~

    パン屋は南下する側から看板は確認出来ませんでした

  3. OZZY より:

    は~
    よく冗談で、だべした3年、は~8年などといっていたような気がしますが、は~8年の次はなんだったかなぁ...

    こちらは、すっかり、んたべしたに染まっています...

  4. のぶ より:

    『は~8年』って
    誰が言ったのそんなこと(笑)
    8年の次はなんだっぺね・・・おいら知りません

コメントは受け付けていません。